上空1万mからサワディーカ

新鮮なお楽しみ!タイからお届けいたします。
<< 気になってたレストランへ Go! @Soi Tonglo  | main | 咳の時には・・・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
気になっていたレストランへ Go! @Soi Tonglo
JUGEMテーマ:日記・一般

ファラン(=白人)に占拠されてる ちょっとイケてる タイ料理の店

     Soul Food 

   29 料理全景 

ワインは、タイ料理にバッチリの赤。  種類は豊富さすがに、ファラン率多し。

ここでの料理をご披露です。  基本は、イサン料理です。

    23

ご存知 ヤム・ソム・オ〜(=ザボンのサラダ)

殆どの場合大きなエビが入ってます。   やたらに大きいエビがゴロゴロ。

本格的な辛さ。  

この料理チェンマイのサラダ屋にて初体験の時には、

ザボンをサラダにしてしまうって言う発想に、タイ人の食に対する飽くなき気持ちを

痛感した ワタシの思い出の一品。

    25
          豚の素揚げの炒め物

カリカリのところが、残っているうちに食べましょう!!  野菜もシャキシャキ。
    
    28
       ラープ・ヌア(=牛肉のあえ物) 激辛です。 
 
    32

ガイ・ヤ〜ン(=焼き鳥)ここは、胡椒がピリピリ効いてて独自な感じ。


       31 お米はミックス赤と白米

カオ・ニャオ(=もち米蒸し) このケースが手で食べる時にとっても便利。

かごの外から握って 食べるだけ出します。
        
    30

肉の量が多いのです。  通常のパック・ブンには、肉味はありません。

ソウル・フードでは、しっかり豚肉が入ってます。  ボリューム満点。

       24

タイ料理には、バッチリの赤ワイン。  種類も豊富。  

  さすがにファランが多い店。   また、 大人数で行きたい店です。  




       
| 行って&食してみて! お薦め レストラン&カフェ | 19:29 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 19:29 | - | - | pookmark |
どれも辛そう。
プーケットのダイビングボートに乗っているときお昼のビュッフェ形式の食事の際に唐辛子が入っているものがあったのでタイ人クルーに「ホットか?」と聞いたら「No」と答えたので食べた辛かった。「ホットだよ」。と言ったら「No スパイシー」と言っていた。違いが判らなかった。(*_*)

| muko | 2013/01/29 7:36 AM |

mukoさま

そ〜〜〜なんです!!  
『辛くも大丈夫』が、既に生まれながらにDNAに組み込まれている様です。  ワタシの友人のお嬢様Yちゃんは、3歳の頃からワタシよりもズ〜〜ット辛いものだ食べられました。(笑)
| 管理人○ち | 2013/01/29 5:01 PM |










トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ 盛りだくさん!
タイランド!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ タイへ行くなら!
おすすめ旅行会社
+ BANNER LINKS
B L O G G E R S
ブログをお散歩
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ