上空1万mからサワディーカ

新鮮なお楽しみ!タイからお届けいたします。
<< 気になっていたレストランへ Go! @Soi Tonglo | main | 祝 春節 ’13 >>


| - | | - | - | pookmark |
咳の時には・・・・
JUGEMテーマ:旅行

雪と共に風邪に身体を乗っ取られ、寝込みました・・・・久々です。

    
       雪が見えますか?!  白い部分が雪 

雪が運んで来てくれた湿気で、一息   雨戸を開けたら、 真っ白で

すっかり治った気分に一瞬浸りそうになり、 風が吹いて冷気が喉を刺激したのか?!

軽く発作症状・・・・・   泣けちゃう。

あまりに酷い咳ですっかり筋肉痛で、咳をする時にお腹を押さえるほど  

この痛みの中で思い出して機内での過ごし方〜〜トラブル編。

初回の今回はもちろん、 単なる思いつきにて

          止まらない 咳 編。

『お湯を飲む』をひたすらに続けて乗り切っていたのを思い出して

機内には、いつでも提供出来る白湯があるのですよぉ〜〜水筒なぞを

お持ちになれば、 そうそうしょっちゅう席を立たずともお湯をお側に置いて

おけますよぉ〜〜少しづつでも飲み続ける。  機内の乾燥から

のどを守る。  最善の方法と思っています。  たまには白湯もいいものです 

アジア人の女子には、 お茶をお出しするときに白湯欲しいって言う方って

結構多いものです。  チャイのおばちゃんや、タイの方々も。

後、 マスクは必需品です。  マスクに乾燥防止の加湿出来るのだと なおよし。

マスクを忘れた場合は、  ハンカチにて凌ぎましょう。  乾燥からのどを守る

咳が出てなくても、 食事が終わって ちょっと乾燥かな?!って感じたら即実行 

乾燥しているところに菌が・・・・・危ないx2 

機内での咳にもう1つ メンソール系の刺激臭  お湯に溶かしたら す〜〜っと

鼻が通る あ〜〜ハッピー   

日本にも、昔からある Vなど良いですよ〜〜  

「かぁさんが胸に塗ってくれました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」 

機内で、具合が悪いのは本当に、辛いものです。    

少しでも、便利グッツやら機内での乗り切り方など、 ドンドン公開しま〜〜〜す 









 
| 雲の上で | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 23:59 | - | - | pookmark |









http://sawadee.jugem.jp/trackback/1224
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ 盛りだくさん!
タイランド!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ タイへ行くなら!
おすすめ旅行会社
+ BANNER LINKS
B L O G G E R S
ブログをお散歩
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ