上空1万mからサワディーカ

新鮮なお楽しみ!タイからお届けいたします。
<< 和ごころ 全開 @門前仲町♪ | main | お弁当x2 うっれしいな♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
『初めて』と言って驚かれ!!
JUGEMテーマ:日記・一般

バンコクの真ん中って
旅行者にとって・・・・・BTS Siam(=サイアム)駅 周辺です
 
Amarin Plaza(昔のSogoがあった所)には あまり 日本人のお客さまが

行き来してません・・・・・ちょっと変わった小さい店がありますヨ。

ちょっと場末な感じが 漂うのですが それは 単に ビルの老朽化の為?!

それとも・・・・・・・・・・・お店が少ないから?!

Erawan Hotel から Amarin Plaza へは 

すんなりと中から行けるはず・・・・ですが くっついている様で 生垣があったりで

なんとも 言えぬ 面白い状態=迷路の様で 抜けられるか?!と行ったのに

行き止まり!!や 駐車場へ 行ってしまう通路だったり・・・・一元さん取っ付き難し。

そんな一元さんNGモードが 場末な感じに・・・・かな?!  
    
       Erawan Hotel
   10 重厚エントランス

この大きく高い柱とつづく 伝統的アプローチがとっても ナイスです   

車で上がっていくと気分も高揚。   

しかし これからワタシが向かうのは 右隅に人が見えますか?!の別ドア 

ここがプラザへのホテル側からの入り口ですヨ。

            ☆ ☆

本日のランチは このAmarin PlazaのB1です。

        オーダー形式の飲茶。
    01 店前。

    Crystal Jade クリスタル・ジェード   

なんと 初めて店に入りました!!  気にはなっていたのですが チャンスなかった 

のプラザに行く時ってどうも1人の事が多い・・・・・・店の中は 結構繁盛。

お客さまは 中華系の人々が中心 グループで来てます 当たり前ネ。

   1人ではせっかくの飲茶 寂しいもの   

    06 不思議?!系 大根餅。

一緒に出てきた 甘いタレ・・・・・・  微妙です・・・・通常の大根餅は 無い 

残念しきりです。  飲茶と言えばって位に好きな1皿なもので。

  02  
飲茶だと 不足しがちな 緑の野菜・・・・・・・・・・・カナーのオイスター炒め(?!)

炒めというか 湯がいた カナーに オイスター・ソース掛け。

     05
ショウガの千切り入りの醤油と一緒に食べる 小籠包。

     中のスープも 美味しいかった。

この店でのちょっと変わったメニューがありました。
     04
テーブルにやってきた時には 汁は入ってないの!! そこにスープをいれて

混ぜ混ぜ そして 写真左上にある 小さい茶碗に取り分けて 食べます。

一風変わった麺でしたヨ。  ワタシの友人のオススメ品です     










| 行って&食してみて! お薦め レストラン&カフェ | 13:22 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 13:22 | - | - | pookmark |
SOGO懐かしいですね。中に出来たUCCコーヒーに通ったものです。30年前の話。
バンコクに行く際には必ず顔を出すのですが、興味をそそるものが無く残念な感想。
地下の存在は知りませんでした。次回は是非。
| yamamo | 2012/09/22 8:16 AM |

yamamoさま

こんばんわ。  

確かに 以前の輝きはないのですが 廃れながらも なに気に他にはないお店や 露天の様に そして遠い昔の様に あまりやる気の見えない 小さい店があったり。 

続く Erawanの地下も 後輩に言わせると いつも空いている・・・との報告なんですが 同期&ワタシの行った日には 一杯だったりして・・・・・誰もが1度は通る 超老舗ショッピング・モール 名前は ノスタルジア・・・・に改名したらどうでしょう???
| 管理人○ち | 2012/09/24 1:13 AM |










トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ 盛りだくさん!
タイランド!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ タイへ行くなら!
おすすめ旅行会社
+ BANNER LINKS
B L O G G E R S
ブログをお散歩
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ