上空1万mからサワディーカ

新鮮なお楽しみ!タイからお届けいたします。
<< 華やかなりし ファイナル・セレモニー | main | お風呂に入っている時間、どのくらい? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
麺・メン・め〜〜ん!!
JUGEMテーマ:日記・一般

タイ人も 日本人と並ぶ位 麺がだぁ〜〜い好きな 国民なのです。
日本に来たら 「ラーメン 」 めっちゃばっちりメイクの若い女子も
しっかり麺好きで 「スープ、アロイ・ナァ〜」と 日本のラーメンを褒めます。
こちらは 聞いてて『え〜〜、 そのまつげバサバサ アイライナーくっきり
メークで ラーメン屋行ったのぉ〜〜?!』と 何度も ビックリ  して
おりました!!  特に福岡・・・・・・さっぱり鳥がらよりも こってり豚骨派が
以外に多し。

タイの麺と一口にいっても 多種多様、 
バーミー(いわゆる ラーメンに近い黄色麺)、 クイッティオ(お米の麺)
パッタイ麺(麺が特殊の焼きソバ麺)等々、様々。

    そんな中 私の最近の一押しは ベトナム麺。
それも ベトナム麺の中でも フォーよりも 大衆!!との評価のある麺。
フォーよりも ふわふわ感覚の食感は あくまでも優しい。
お腹壊しても 絶対に大丈夫 
あまり 大衆過ぎて 通常のベトナム料理屋には 見当たらず・・・・・

    10
これを食べるには 週末にJJへ・・・・・ゴーです。  
他にも 美味しくって お安い 食事が一杯あるんで 辛いのですが!

以前にも紹介したのですが いまだ 熱冷めやらず・・・・・・。 
以前と比べて ちょっとした 違いが・・・・・
なんと 箸を出してくれる様に なりました!  なぜか ベトナムとイサン料理の
レストランなんです。   左上には ガイ・トート(=鳥 龍田揚げ?!)

      Denpao  スペルに自信なし・・・・ディンパオ

    15
春巻きの上にあるのは ソム・タム・タイ(=ご存知 青パパイヤの和え物)
その上が 今話題にしてる 麺です。
    12
揚げ春巻き・・・・・これは 本場ベトナムよりも 絶対にタイ派の私。
ベトナムで食べるよりも 一杯の野菜つけ合わせが出てくるので 
揚げものにも すばやく対応。
  14 どうだ!!!
っとばかりの山盛りのハーブと野菜たち。

       この日の食卓 逆方向からの風景・・・・・・・・
    11
エビのすり身の揚げ物 中のスティックは サトウキビ・・・・甘い汁が
ほんのりとエビに 乗り移っている 絶品のベトナム料理には 
これでもか!!!って 素麺風の麺(味なし)が一緒に出されます。
ピリ辛の甘いタレと一緒に かじる・・・・塩分の効いた エビすり身と
合わさって 最高!!!  後から このサトウキビをかじって・・・・・・
余韻をいただく・・・・と書くと ちょっと素敵?!  見た目は単なる
意地汚さ・・・・・が 見え隠れ  えへへっへ。


 
| タイの食・・? | 15:40 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 15:40 | - | - | pookmark |









トラックバック機能は終了しました。
米麺
お米紹介所【白米、餅米、古代米】です。お米関連の紹介しています。よかったら遊びに来てください。ご迷惑でしたら、お手数ですが削除お願いします。
| お米紹介所【白米、餅米、古代米】 | 2012/03/13 12:30 PM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ 盛りだくさん!
タイランド!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ タイへ行くなら!
おすすめ旅行会社
+ BANNER LINKS
B L O G G E R S
ブログをお散歩
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ